毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

堀江貴文さんの本

働き方を考える立場になって、色んな本を読んでみた。

堀江貴文さんの本も2冊読んでみた。

「ゼロ」と「多動力」を読んだ。

2冊とも興味深かったが、根底にある考え方が同じであったことが、本の中で書かれていることへの説得力を増した気がする。

堀江さんに対しては賛否両論あると思う。

会社の同僚は一度でもルールを破った人は信用できないと言っていた。

賛成するにせよ反対するにせよ、時代の寵児とも癒える堀江さんの本をこの時代、もしくはこれからの時代の考え方の一つとして読んでみた。

一つ参考にして実行していることが、「やりたいことは全部すぐにやれ。飽きれば止めればいい」ということ。自分の性分はどんなことも始めるまでに時間をかけて始める前に止めてしまう。

今回、このブログを書き始めたのは堀江さんの本の影響。

自分の考え、悩みをそのまま書いてみようと思った。書くことで気持ちが整理されるかもしれないし、新たな気付きがあるかもしれない。

仕事もプライベートもアウトプットのある毎日を過ごしたいと考えているから