毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

220526 今日のFB

悪かった点

①メールで誤字があった。送る前に何度も確かめたにも関わらず名前にミスがあった。他の作業しながらの確認であったため注意力が全く足りてなかった。自分の仕事には必ずミスがあるという気持ちで仕事をし確認しないといけない

②メールで誤字があったにもかかわらずその訂正をするのを怠った。ミスしていることがバレること嫌ってすぐにやればいいのにやらなかった。その結果訂正をしないまま今に至る。

③寝る前にダラダラして時間を過ごしてしまった。時間勉強するなど有効に使うべきだったがダラダラして睡眠不足につなげてしまった。

 

良かった点

①個人名に関わるデリケートな内容を話さざるを得ない場面において安直に話すのではなく周りの同意を得てから話すことができた。結局のところ会社においては上位あんまりの同意があれば問題はなくなるがその同意がない場合にしっぺ返しを食らう。慎重な対応ができたと思う。

②コロナの濃厚接触者が判明した後に迅速に動くことができた。記憶に頼らずに周りにもしっかり頼って確実な対応することができた。自分の記憶力を過信しない、助けてもらえることは助けてもらう、そうすることで仕事の精度が上がる。