毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

220527 今日のFB

悪かった点 ①勉強出来ていない。それに尽きる。やる気が落ちている。 ②会社に行かない日の反省は難しい。悪い日だけではなくてもFBする。終わったことを忘れる習慣を身に付けたい。 良かった点 ①家族で仲良く過ごせた。こんな時間は素晴らしいと思う。 ②メン…

220526 今日のFB

悪かった点 ①メールで誤字があった。送る前に何度も確かめたにも関わらず名前にミスがあった。他の作業しながらの確認であったため注意力が全く足りてなかった。自分の仕事には必ずミスがあるという気持ちで仕事をし確認しないといけない ②メールで誤字があ…

220525 今日のFB

悪かった点 ①メンバーの話を仕事しながら聞いてしまった。忙しいのはあるが、話と仕事を分けてそれぞれを効率良くするとミスも減るはずり ②教育動画も仕事をしながら見てしまった。全く教育になっていない。反省すべき。 ③自分のグループだけで考えてしまっ…

220524 今日のFB

悪かった点 ①相手がプライベートで忙しいことが分かっていながら自分の主張をしてしまった。結局、自分をアピールしたい気持ちが先走ったことが原因。 ②ありがとうは魔法の言葉を実践できなかった。まずはありがとう。これから始めることでコミュニケーショ…

【ミスの反省】部署名を間違えた

説明する冒頭、部署名を間違えた昔の部署名を言ってしまった。理由は頭の中の台本にないことを直前で追加したから。事前準備の中では自己紹介はなかった。それを前の発表者の影響で付け加えた。それが原因だと思う。無くても良いこと、準備していないことは…