毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

熟睡するために試したこと⑤

私の会社では自宅でも会社メールを見ることができる。

今までは自宅に帰っても時々メールを見ていた。

その方が、会社で何も問題がないことを確認出来て安心できると

考えていた。

 

最近は、自宅では一切会社メールは見ない。

私は仕事が頭から離れないタイプだ。

だから会社の情報を少しでも遠ざけて

頭から話す努力をしなくてはいけないなと感じた。

どうせ何か問題があっても、翌朝出勤してから全力で対応すれば

何とかなるだろうという感覚で。

 

最近寝られているのは、メールを見ないことの効果もあるのかな。