毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

不眠症

1、2週間に一度寝付けないことがある。
よく寝れる日が続いて、
ある日突然寝られなくなる。

布団に入って寝ようとしても、
どんどん目が冴えてくる。
少し前なら、そんな状態になっても
2時間ほど布団の中で我慢すれば
眠ることができた。
今は何故か朝まで起きてしまう。
原因は本当に分からない。
おそらくは会社のストレスだろうけど、
上手くこなすことができた日でも
寝られなくなることがある。
さすがに翌日が休日なら寝られないことは
ないから、やはり会社のストレスだと思うが真因がはっきりしない。

そんな寝られない時に
唯一寝られる手段がある。
会社に行くことだ。
会社に行って駐車場で寝ること。
何故か寝られる。
寝られないと判断したら
深夜何時でも出勤する。
そして、駐車場で車の中で朝まで寝る。
ただし、車内では熟睡できないので、
眠気満点の1日が始まる。
完全に寝られないよりかは、
よっぽどマシ。

皮肉なことにストレスの原因になっている
会社に行くことで
何故か安心して寝られる。

この不眠の原因を特定して、
熟睡の毎日を過ごしたい。