毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

自分が勝手に作り上げた理想像

今を生きずに未来や過去ばかり意識してしまう原因は、自分が勝手に作り上げた理想像に縛られてその理想像との乖離を常に意識しているからだと思う。

自分が勝手に作り上げた理想像は、

①浪人により1年遅れたことを取り戻すために誰よりも早く成果を上げて出世する。

②回りに慕われながら回りを巻き込んで仕事を進める。

③上司に指示されたことではなくて、自分で思い付いたアイデアを具現化して成果を上げる

学生時代から社会人までの間で自らが作り上げてきた理想像だと思う。この理想像を捨て去ることが出来れば、もっと楽に働くことができると思う。