毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

組織変更

私の会社では年が明けると組織が変わる。

この時期は、来年どうしようかという話になる。

今年の結果がどうだったかを考えずに来年の話に盛り上がるのは滑稽だと感じながらも、

何故か来年の組織は楽しく議論してしまう。

過去を振り返るのは、自分の失敗を思い出すことになるのでどうしても億劫になる。

組織が変わるだけで、仕事が進んだ気になるのは本当に不思議だ。

そんなことをもう何年も繰り返している。

 

今回はもうやめよう。

今年一年を振り返ろう。

何が良くて何がダメだったのか。