毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

日中での認知シャッフル睡眠法の利用方法

毎晩、認知シャッフル睡眠法のおかげで寝つきがとてもいいです。
oyaji.hatenadiary.com

日中でも認知シャッフル睡眠法が活用できないか検討しています。
今日、検討したのは緊張しそうな時に認知シャッフル睡眠法で落ち着きを取り戻すことができないかということ。
今日少し緊張する場面があった。数十人のお偉いさんの前で一言話す機会。
自分の順番を待つ間に、認知シャッフル睡眠法を試してみた。

気のせいかもしれないが、少し緊張が和らいだ。
簡単に言えば、ボーっとできる。
ボーっとしている内に自分の番が来て何も問題なく発言できた。
自分の順番を待っている内にどんどん緊張が増して、本番で失敗してしまう経験がある方はぜひトライしてみて下さい。

認知シャッフル睡眠法(頭がボーっとなる一方で忙しい)は日中でも緊張を和らげたい時に有効です。
oyaji.hatenadiary.com


ボーっとし過ぎて自分の順番に気付かないとか事故を起こすとかは絶対にないように時間的に余裕のある時に認知シャッフル睡眠法を行うことをお忘れなく。