毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

毎日が本番

f:id:oyaji37:20170921200930j:plain

最近、8時間睡眠を意識して過ごしている。
そのモチベーションは、「毎日が本番」だと考えること。

明日、大きなプレゼンなどイベントがなかったとしても
本番だと思って毎日を臨むこと。

そう考えると、早く寝て体力を回復しておかなくては思う。

今までは夜中ダラダラと起きていた。
寝るために頭をクールダウンさせているつもりだった。
ゲーム、ネットサーフィンなど単調な作業をすることで
その日に起こったことを忘れることができると思っていた。
ダラダラと起きることがストレス発散に繋がるとさえ感じていた。
今思えば全くの逆効果だと身を持って知った。

学生時代のクラブ活動で大きな試合の前には
早く寝て試合に備えていた。
それを毎日やる感覚。
回復させる対象が体から脳に変わっただけ。

しっかりと寝る。
日中のパフォーマンスが良くなる。
早く家に帰れる。
しっかりと寝る。

この好循環を意識して毎日を過ごす。
そうすることで昼、会社は変化満載
夜、家では変化のない生活を過ごすことができる。