毎日反省 毎日成長

上手くいかないことばかり。でも今日も楽しく自分らしく。

サラリーマンであり、父であり、夫である 普通の親父が日常で得た気付きや悩みを 書き出すブログ

熟睡するために試したこと①

やはり8時間程度寝れた日は調子がいい。

毎日、そんな日が続けばと切に願う。

残念ながら、たまに眠れない日がある。

眠れないと翌日のパフォーマンスは最悪だ。

 

たまに来る不眠症に対して最近試したことがある。

結果はいまいちであったが、変化はあった。

私が試したのは、グリシンの服用。 

ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30包

国産原料、国内生産のグリシン1kg 【3gぴったり計量スプーン付き】

①と②をそれぞれ一週間ほど試してみた。

良い効果としては、寝付きが良くなった。

布団に入る30分ほど前に飲むと、布団に入った後いつもより早く眠りに入れた。

悪い効果としては、夜目覚めることが増えて眠りが浅くなった。

結果的に日中に若干の眠気を感じた。

服用する量を変えてみたり、いろいろと自分の体で人体実験をしてみたが

上述の良い効果と悪い効果は変わらなかった。

 

一番悩んでいる寝付きが改善されたため、合わせて2週間ほどは試してみた。

でも、時々やってくる不眠症にはグリシンは勝てずにその日は寝られなかった。

自分が治したい不眠症には効果がないと判断して服用を止めてしまった。

 

グリシンに対してはいろいろな意見がネット上には書いてあるが

少なくとも眠りに対して何らかの変化を与えてくれたことは事実。

効果があったとコメントしている人も多いため、不眠症に悩んでいる人は試してみる価値はあると思う。